【 1日のお仕事の流れ 】
お仕事の流れをわかりやすくご紹介致します。
ここでは現在勤務中のスタッフを例に、1日の仕事の流れをわかりやすくご紹介致します。
-
オープン準備
出勤後、まずオープン準備。朝運ばれてくるタオルを補充したり、
お部屋の電気を点けて周ります。 -
タオル補充
定期的に補充してあるタオルが無くなるので、こまめに補充しに
行きます。お客様が使うものなので丁寧に! -
トイレ清掃
トイレの乱れは全ての印象を悪くします。こまめにピカピカにしましょう!
-
ドリンク運び
御来店されたお客様に感謝の心を込めてドリンクをお渡しします。
-
タオル補充
定期的に補充してあるタオルが無くなるので、こまめに補充しに 行きます。お客様が使うものなので丁寧に!
-
トイレ清掃
トイレの乱れは全ての印象を悪くします。こまめにピカピカに!
-
ドリンク運び
御来店されたお客様に感謝の心を込めてドリンクをお渡しします。
-
お部屋清掃
1日の締めくくりです。しっかり清掃して明日の開店に備えましょう。
『早番』の場合
『遅番』の場合
-
オペレーション業務(電話対応)
店舗にて電話対応。御予約や出勤状況のお問い合わせの受付です。
-
受付業務
ご来店頂いたお客様に、キャストの写真を見せ 指名の子を聞いたり コースを決め料金を受け取ります。
-
店舗清掃
店舗の清掃業務。アルバイトの方と協力し、常に綺麗な店舗を 心がけて下さい。
-
お部屋清掃
お部屋の清掃業務。心を込めて清掃しましょう。
-
顧客管理・サイト更新
顧客管理やウェブサイトの簡単な更新業務など。
-
リスト業務
お店の屋台骨となる業務です。簡単な帳簿をつけてもらう作業に なります。プレイ時間コールの管理も含まれますので、売上に 直結する店舗業務の一番重要な役割です。
-
女性管理
在籍女性の管理業務です。シフトを決めたり、キャストの悩み 相談を受けたりします。貴方の笑顔と信頼で、キャストさんは お仕事を頑張ってくれます。
-
面接
アルバイトや入店希望の女性を面接します。 採用・不採用などの判断を任されます。
-
店舗運営・売上管理
店舗の売上や各キャストの売上の管理。 自分が経営者になったつもりで、店舗運営をしていかなければなりません。 将来独立希望の方は、とても勉強となる業務です。
-
イベント考案
開催するイベントの考案や運営業務など。
-
スタッフ育成・指導
スタッフの育成や指導など。自分が入店したての頃を思い出し、出来うる 限りの良い環境・良い指導方針の元 行なって下さい。常に、相手の立場 になって考えてあげる事が必要です。ここまで任されるようになると、 これまでの仕事でそれは自然に身についてると思います。